人気ブログランキング | 話題のタグを見る
犬鷲の勝利宣言マダー?
昨日の会見で、どちらか1球団の参入を認めると明言した実行委員会。
これで合併によって起こる5-6の11球団制という最悪の事態は
避けられる見通しだが、逆に単なる数合わせのために
予定通り、楽天を合格させるだけだろ?としか思えないわけですが。
<球界参入>審査は最終段階 「楽天有利」の見方広がる
Excite エキサイト : スポーツニュース|[ 10月30日 20時16分 ] 毎日新聞

もうとっとと勝利宣言出しちゃえよ?
こんな事言っててもキレイごととすら思えないからさ

2度に渡る公開ヒアリングにて、何かにつけ粗探しをされた感も否めない堀江タン。
楽天の参入に関しては、全てにおいて穿った見方しか出来ないので
正直、この出来レース自体に何の魅力も感じない。
むしろ、どういう理由でライブドアにダメ出しをするのか?
そっちの方が興味あるな。
大体600ページにも渡る報告書、2日の実行委員会やオーナー会議までに
熟読して判断下せるのか?
予め決まっていて、形式上持ち帰りましたって感じアリアリだ。




そんな楽天だが、今になって宮城県に球場改修費を負担するよう求めていた
先日報道されたばかり。
ふーん・・・話ちゃうやんけ
何でヒアリングも終わった今になって、そんな事言い出すんだ?
そういう後出しでコロコロ主張や態度変えるところは
保有地の選択を、神戸→大阪→長野→仙台っとしてた時と変わってねぇや。
その態度が不信感を招き、仙台市民から訝しげに見られてるのは
全く気になんないんですかね?
それで良く市民に根付く球団とか言えるよなぁ
日ハムみたいな地元に根付く事が、これからの球界にとって大切なのに
NPBは、全然そんな事考えていないのが情けない。
一連の合併騒動で、企業の思いだけでは球界はやっていけない
ファンがいないとダメになるとは、全然学んでいない模様。

一方、J2サガンの買収にも手を出す!?と報道された堀江タン。
結局交渉は、条件的に合わずに野球一本に集中すると答え
楽天のような、神戸でサッカー・仙台で野球といった二足のワラジを履かず
野球界に集中する姿勢見せてるのに、それを・・・なぁ
(いや、まだ決まってないけどねw)
サガンはサガンで大変な事態になってるけど、まぁそれについては
機会があれば、そっちでゆっくりと・・・
う~ん・・・どこも大変だ。
by hijilin | 2004-10-30 23:45 | Baseball
<< 桜の意地はドコ? 楽天一場 >>


最新10タイトル
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧